ウォルトディズニーワールド内の移動にはシャトルバス、モノレール、ボート、ロープウェイなど様々な交通機関を無料で使うことができます。

ただせっかくウォルトディズニーワールドに行ったのだからもう少し特別な感じで移動もしてみたいという方にお勧めがMinnie Van(ミニーバン)です
minnievan
有料のサービスになりますが、このミニーバンを使えば時間を気にせずリゾート内の目的地に移動することができます。

ミニーバンを使うにはまずはLyftというアプリがあらかじめ必要になります。
LyftはUberに似た配車サービスのアプリです。会員登録には電話番号のSMS認証が必要なので、もし日本からWDWにお出かけの方は事前に日本で登録しておくと便利です。

宿泊ホテルでLyftを開いてどこの場所まで行きたいか選択すると、車の選択の画面でMinnie Vanが選択できるようになります。
料金は距離によって異なるので、Lyftのアプリで確認してみてください。ちなみに↓は過去に利用したものですが、Disney's Port Orleans Resort - French QuarterからFour Seasons Resort Orlando at Walt Disney World® Resortに向かったときのものです。

minnievan002

リゾート内の移動以外にも、オーランド空港⇔ホテル間の送迎もMinnie Vanを利用することができます。到着前の事前予約が必要になりますが、到着後Minnie Vanに乗って直営ホテルまで行けます。利用料金は片道$155(チップ別)で、6名まで乗車が可能です。

もし空港送迎を希望の場合は予約時にアムネットまでお伝えくださいませ。


アメリカのディズニーテーマパークへのご旅行は、アムネットへお問い合わせくださいませ!
詳しくはお近くのアムネット支店まで
【アムネット東京支店】(日本在住の方)
 03-5638-2042 平日09:00-18:00 ウェブサイト
【アムネットバケーションデスク】(米国在住の方)
 (212) 247-1900 平日09:00-19:00 ウェブサイト
 vacation@amnet-usa.com